西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

オンライン5日目を終えて【湊のみんなへ】

【湊のみんなへ】

オンライン5日目お疲れさま。
オンライン授業・自学が始まって明日の午前中で一週間目が終わります。
まずは…この生活に慣れてきましたか?

以前少し話をした「習慣化」。
実は「インキュベートの法則」というものが存在します。
どんなことでも21日間(3週間)続ければ習慣になり、当たり前になるというものです。
※気になる人はググってみてください。

学校ではない場所で、朝から毎日規則正しく学習をすることは最初は難しいですよね。

自分が負けそうになったら、オンライン自学している周りの仲間たちを見てください。
一人では心が折れてしまいそうなことでも、みんなとなら頑張れることがあります。

これを機に、ライバルを作るのもよいかもしれません。
いつも「賢いな」と思っている人の勉強法を見てみるのも良いかもしれません。

まずは21日続けたあと、君たちが勉強するのが当たり前になっていることを楽しみにしています。

それでは、また明日。
おやすみなさい✋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次