西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

オンライン1週間を終えて【湊のみんなへ】

何やかややってて遅くなりました。
起こしてしまったらごめんなさい。
みんなにメッセージを送るのは、私の自分に対する約束事です。毎日頑張っている君たちへの約束事です。

オンライン6日目お疲れさま。
オンライン一週目が終わりました。

からだを動かしていない分、若い君たちは精神的にも苦しいかと思います。自粛といっても、誰とも接せず一人で土手を全力ダッシュくらいは許されます😉

反面、勉強面では学校の授業とは違い、自らこんなにやる機会は今までに無かったでしょう?そういう意味では君たちはとても貴重な体験をしていると言えます。

どんなことでも、捉え方次第です。世間がコロナで暗いから何となく自分も暗くなるのか、ここがチャンスだと、今までやっていなかったことに前向きに取り組むのか(もちろん勉強でなくても)大切なのは、それは君自身が選べるということです。

一週間、本当によくがんばりました。週末は好きなことを好きなだけして下さい。普段ならできないことをして下さい。

また月曜日に会いましょう。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次