西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

誰がその子の可能性を信じているか

前職で見ていた

生徒の保護者から連絡があって

どうやら高校英語で困っているらしい。

困ったときに

最初に思い浮かぶ相手が

私であることが

何と光栄なことか。

私には

飛び抜けた教務力があるわけではない。

学校の先生の方が知識も何もかもが上なのは間違いない。

ただ一つ

勝っているものがあるとすれば

その子の可能性を信じる気持ちと

その気持ちに従った行動。

人は一生で

どのくらいの人と出会うのだろうか。

その中で

自分のことを真剣に考えてくれる人と

どれくらい出会えるのだろうか。

実はそんなに多くないような気がする。

そんな

真剣に考えてくれる大人に

真剣に考えてくれる場所になりたいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次