西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

ポスティングの魅力

塾のポスティングは

どうしても深夜帯になると思うのだが

私はそれほど嫌いではない。

むしろ好きだ。

明日の朝

最初に見るのはお母さんか

はたまた出勤前のお父さんか。

お父さんなら

うちの子が通っている湊は

いろいろやってるなと思ってもらえるのか。

どんな表情でチラシを見るのか。

忙しい朝

リビングに持って帰って

少し子どもの話をするのか。

「最近、〇〇は頑張ってるのか?」

「毎日塾に行ってるわよ。」

「そうかそうか。」

その瞬間

子どもの話になるのだろうか。

夫婦で子どもの将来を想い描くのか。

想像するとわくわくするじゃないか。

だからいつも

ポスティングはわくわくしながらやる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次