西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

君の成長は幸せの【湊のみんなへ】

毎朝、娘を保育園に送っています。

1日目は行きの道のりはずっと、そして着いてもずっと泣きっぱなし。3日目、行きに泣かなくなったけど、お別れはギャン泣き。5日目も、7日目もずっとギャン泣き。10日目も。

でも、約2週間経った今日。

行ってらっしゃいのバイバイをしてくれた。あんなに泣いていた娘が口の端をギュッと結んで、強い瞳でバイバイを。

嬉しいね。
もう、ほんとにそれしかない。

みんなのお母さんもきっと同じ気持ちだと思うよ。

誰かのために勉強するわけではない。君たちの人生は君たちのもの。

でも、君たちの成長を君たち以上に嬉しく感じている人がいることを知っててほしいと思います。

それでは、また明日。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次