西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

湊っ子の素晴らしさ【湊のみんなへ】

最近授業をしていると、「あれ、こんなにできたっけ?」と感じることがよくあります。
まぁ、私は全員に対してそう感じているのですが。

オンラインできちんと伸びるということは素晴らしいことです。

4月20日に完全オンラインを始めて一ヶ月が経とうとしています。
「やはり、直接授業と同じだけのことを伝えるのは難しい」というのが私の正直な感想です。

その中できちんと力をつけてきているのは、宿題や小テストをはじめ、やるべきことをきちんとこなしている君たちの真面目さや本気度のたまものです。

ここまでできる子たちは今まででもなかなかいませんでした。
湊っ子は本当に素晴らしいと誇りに思います。

今後は、6月1日に向けて少しずつ湊に来る機会が増えてくると思います。
そうなったとき、更に君たちの成長が加速するのが楽しみです。

少しやりとりがしづらく感じる毎日も、直接授業で爆発するときのための練習だと思っています。
その日を待ちながら、一緒にもう少し力を蓄えていきましょう。

それでは、また明日。
おやすみなさい

🌙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次