西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

オンライン2日目を終えて【湊のみんなへ】

二日目、頑張りましたね。
朝の開始時の全員集合は素晴らしいの一言です

👍

歯磨きやお風呂と同じで、何でも習慣になるとそれが当たり前になるものです。
そして、習慣となり当たり前にするにはどんなことがあっても継続するのがコツです。
自分の中でこの生活が当たり前になるまでやってみましょう。

今日は二つだけ

👆
👆

①ブレイクアウトルーム(別室)に招待されたら、授業が終わり休憩時間になってもその部屋にいて下さい(教室のようなものです)先生が交代で入ります。音声もビデオも切ってもらって大丈夫です(もちろん友だちと話すのに音声・ビデオオンはありですよ。なかなか友だちとも会えないでしょうし、何だか学校の休憩時間みたいでいいですね

😊

②先生たちが授業をしている間、質問を受けるのが非常に難しいことが判明しました

😿

各自質問箇所をチェックしておいて月・土にまとめて質問してください(わからない問題を放置は

🙅

です)月・土は完全に質問日とします。

何人か睡眠不足かな?という見受けられました。
何だか夜眠るのがもったいない気持ちはよくわかります。
でも眠たくてぼーっとした一日を過ごす方がもったいないです。
17時までの勉強とそれ以外でメリハリをつけた生活を送りましょうね

😊

それでは、また明日

✋

あ、今日気付いた「もっとこうだったらいいなぁ…」があれば教えて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次