西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

オンライン1日目を終えて【湊のみんなへ】

2020 4/21
オンライン1日目を終えて【湊のみんなへ】

【湊のみんなへ】

一日目、お疲れさまでした。
湊の生徒たち、さすがの集中力でしたね

😊

Goodです

👍

一日目のオンライン自学を終えて気付いたことを挙げます

👆

①朝送るIDとパスワードをその日の湊の教室とします。一日その部屋を自学ルームとして使ってください(昼に抜けて午後から入るのも同じ部屋です)※それぞれの授業に関しては、その部屋から別の部屋(ブレイクアウトルーム)へ移動してもらおうと考えています(次に送る画像イメージ)

②ブレイクアウトルームへの誘いが来たら承認して入ってください。実際には休憩時間の10分の間に誘います。ルームの中はミュート解除で大丈夫です。

③基本的にスマホを使っていると思うので、こちらからのメッセージは見られない(常には画面を見られない)と思います。たまにこちらのミュートを外し連絡事項を伝えます。全体に対するものも個人に対するものもあります。

④基本的にスマホを使っていると思うので、質問があればzoomチャットでメッセージを送るか挙手ボタン(?)を押してください。白数と小松が授業でなければ、チャットで、または別の部屋に案内して質問を受けます。授業中は受けられないので、質問をためておいて別日(授業の無い月・土)にまとめて質問もありです。

⑤自学の時間は朝10時~12時/昼2時~5時までです。学校の代わりとしているので、そのつもりで参加してください。用事があってどうしても参加できない、または途中で抜けなければならない人は必ず理由をそえて連絡を下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

関連記事

目次