西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

何を伝えられるか

涼しい顔をして、色々なことを何食わぬ顔でこなせればよかった。

でも、私にはそんな才能は無く、一つひとつ、失敗しながら泥臭くやってくるしかなかった。

自分の限界、一見限界に見えるものにぶち当たったときに、どのように立ち向かって乗り越えていくかを伝えることはできる。

簡単に自分を諦めない、その諦めないということは目の前の数学のほんの一問にも通じていることを伝えることはできる。

その、小さな問題に粘り強く丁寧に取り組む姿勢が、君という人間を表していることを伝えることはできる。

そういった人間こそが人から信頼を得られることを伝えることはできる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次