西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

再テスト撤廃

中3の再テストを撤廃した。

今までの17年で何度もやろうと思ってきたことだが、結局怖くてできなかったこと。

生徒を預かっている責任という言い訳と、生徒の自主性を信頼しきれない自身の弱さでできなかったこと。

コロナ禍の中で中学生活をスタートしたこの学年で、湊で初めて中1から3年間持つことになるこの学年で、初めて挑戦する。

全てのことを包み隠さず、保護者方へより先に伝えてきた。

席替え・クラス分けの理由から、君たちにどうなってほしいか、何をどう学んでいきたいか。

2年を共にし、それぞれが自分のために勉強をするという気持ちが育っていることを信じる。

湊に通うという意味をそれぞれが理解していることを信じる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次