西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

幅いっぱいの幸せを

欲を離れ悠々自適に生活しているように見える人でも、その人の感じる幸せから不幸せ幅の中で選択している。

どんな生活水準でも良いというわけではないはずだ。

安定してお金が手に入るようになっても、数千万のマセラッティまでは範囲が広がることはなかなか無い。

誰しも自分の決めた限られた幅の中で幸せを感じている。

子どもの幸せを願うというのは、限られた範囲内で最大限の幸せを感じられるようにサポートしてやることか。

その子が規定した幸せのできるだけ最大。

幸せの上限を上げながらその最大を追える力を。

どちらにせよ、教育しかないような気がするなあ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次