西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

親の気持ちと本人の

中1生の内容が難しいということが少しずつ伝わってきたからか(または中学生に兄姉がいらっしゃることからか)、小6生が定員に近づいている。

前に警告チラシを配布したぐらいだから願いが通じた形なのだが、はやる親の気持ちと本人の気持ちは別ものであることに気をつけたい。

最後に選ぶのは本人で、「ここで勉強したい」と思って来てもらいたい。

湊の生活体験として必ず一週間で2回の授業、その間の自学も体験していただくので、それを受けて本人が何かを感じなければ必要と感じてから来てもらった方がいい。

本人の気が進まないのにお誘いしたりはしません。

お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次