西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

リンパマッサージcocoro 中江さんより

お子さんの体に触れていますか?

体に触れてケアするリンパマッサージは、心のケアにもつながります。

私自身リンパマッサージを習得したいと思ったのは、上の子が小5だった頃、足に張りが出てきたのが気になった事が始まりでした。

心の開放にもつながる足が張っていると「不安だったり、やりたいのに出来ない、行動に移しにくい」…そんな自分にイライラ、モヤモヤ。反抗期も重なり会話も低学年の頃のように素直に受け止めて貰えないこともあり、親子がお互いイライラし合う時期でした。

マッサージで娘の足もほぐれ出し、マッサージする時間は娘から今日あったこと友達のこと等少しずつ話してくれるようになりました。足のほぐれと、聴いてもらった満足感でイライラも少なくなったと感じました。

今は娘自身で体のケアも取り入れていて、感情のコントロールが上手くとれる子になったなと感じます。

娘を見ていて、試験前は本当に体も心も張りやすい時期だと思います。ほんの少しの時間ですが、体のケアで心(cocoro)も一緒にケアができればと思っております。

リンパマッサージcocoro
中江

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次