西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

来たれ未来の教員たち

湊では将来教職を目指しているという応募者はよほどでない限り採用することにしています。

目の前の生徒やその保護者さまに対して精一杯できることをすることが私たち湊がこの地域に存在する理由だとすれば、次世代の教員の皆さんに働いてもらい経験を積んでもらうことは次の世代や日本に対してできることだと考えるからです。

私も大学時代には教職を目指して勉強していましたが今思うと圧倒的に指導経験が足りませんでした。

教育実習で母校を訪れたときも、経験の無さから夜中遅くまで必死に準備をして授業に臨んだ記憶があります。

教員の皆さんが子どもたちの前に立つときに、指導の面で不安を持たず日々心に余裕を持ち指導にあたれるように湊で経験を積んでほしいと思います。

そして、願わくば世の教職を目指す全ての学生がきちんとした塾や予備校で教える経験を積んでほしいと考えています。

湊は待っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次