西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

わかってるんだけどね

今日もお腹の上に乗ってくる娘に起こされて、朝から一緒に本を読んで、前より絵がわかるようになってたことに驚く。

保育園に行くまでの少しの間、二人で布団の上でゴロゴロする。

笑顔も怒ってる顔もコロコロ変わる全ての顔が愛おしくて、反抗期さえも成長だと感じられて、元気に生きているだけで何一つ不満なんて無い、本当は。

勉強はした方が良くて、やっぱり必要で、もっとしておけば良かったという後悔もあって。

伝わってほしいけど伝わらないだろうな。

それを声に出してしまうとぶつかるとわかってるんだよ、本当は。

そこは本人を中心に学校と塾が最大限担うので。

そのままの愛情を与えてあげてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次