西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

オンライン3日目を終えて【湊のみんなへ】

【湊のみんなへ】

三日目も朝から全員集合でした。
家でも、誰かが見ていなくても頑張れる人は本当に強い人です。
是非自分を褒めてあげてください。

今日は一つ

👆

ある中2の生徒からLINEに質問がありました

✋

オンラインでもきちんと質問をしてくれたのがとても嬉しかったです。
と同時に、今できないことをできるようになりたいという気持ちが伝わってきました。

わからない問題があるのは当たり前のことです。
それは、大人でも子どもでも誰でもです。

「間違えること」を恐れないでください。
「間違うことを恐れて、今の自分のままで良いと思い、成長しないこと」を恐れて下さい。
どんどん間違って、やり直して、成長してください

😊

そして、自分で解決できない問題は必ず聞いてください。

「これは私には無理。まぁ、いいか」と進むか、人の力を借りてでも立ち向かうか。

この二つの違いは、今だけでなく今後の君たちの生き方にも関わってくることです。
簡単に諦めない人になってほしいと思っています。

今は学校がありません。
急いで進めるよりも、じっくりとわからない問題や苦手な科目に向き合ってください。

先生たちはどんな質問でも嬉しいです。
絶対に馬鹿にしたりしませんから、安心して聞いてください。

遅くに長々とごめんなさい。

明日も元気に会いましょう

😊

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次