西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

新たな受験生たちへ

今日の夜は去年の受験生たちが話をしに来てくれる。

自分が不安だったのを思い出し、その気持ちに寄り添える優しい心が本当に尊く有り難い。

夏をどう過ごすか、勉強がしんどくなったら…聞きたいことは沢山あるだろうが、今回のメインは「高校生になって勉強はどう変わったか」だ。

高校入試はハードルではあるけど、ゴールではない。

今の勉強がどうつながっていくのかを感じてほしい。

先輩は過去を振り返り現在の支えとし、後輩たちは未来を視て現在の支えとする。

これが湊の伝統になる。

毎年やろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次