西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

一生の宝となるもの

英作を毎日できることは、君たちが思っているほど普通ではないんだよ。

英作と言う「書く」の完成形を、学年全範囲で、一日も欠かさず。

括弧埋めだったり、並べ替えだったり、その単元のパターンを覚えてどうにかなるものではないからね。

そりゃあ、模試で満点もちらほら出る。

でも、それは全て小学校からの積み重ねということも知っている。

君たちは小学生のときから毎日読解や音読提出を続けてきたからね。

「継続する」という学びにとって最も大切なことを、長い時間かけて身に付けてきたんだ。

これは一生の宝になる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次