西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

目が違う

成績が伸びていくかとか、どのくらい伸びていきそうかとかには、その子の生きる力が大きく関わってくるような気がする。

全身から溢れ出すエネルギー。

全身の毛穴から勢いが出ているのが目に見えるような子、内の内の中心に青白く燃える炎を宿す子、さまざまあれど、目にははっきりとその勢いが出てくるんだよ。

行儀よく、いろんなことを首尾よくやるのではなく、目から炎が出るくらい力強くぐんぐん突き進むような子になるのが成功の鍵じゃないかな。

過保護すぎてもそうはならないし、放置でもきっといけない。

自らがそんな姿を見せながら、常に我が子の目を見て確認だなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次