西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

石を積む

授業にしか来なかった生徒が毎日塾に来るようになったことは確かな成長で、それをきちんと評価した上で、いつまでもそれで満足することなく次のレベルに進ませないといけない。

彼らの次のレベルは、今日はこれをやったという達成感を得られる仕組みを作って来た時間を濃密にしていくことだ。

ずっと先には、学ぶ喜びを感じて勉強が自分のためだと自覚すること。

この地域の学力を底上げする。

遠い道のりだけど、必ず達成するために明日からも一つずつやっていく。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次