西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

素直さ

成長するには何が必要かと問われたら。

勉強できるようになるにはの答えも、具体的な方法や能力云々の前にくる。

勉強に関しては間違いない。

しかし、従順なのとは違う。

いや、先ずは従順があってもいいのかもしれない。

その上で誰に導かれなくても自立して進んでいける人になれば。

人の言うことにしっかりと耳を傾け、良いと思うことにはすぐに取り組み、しかし疑問を感じたら必ず問いかけ、自分の思うところをはっきりと伝える。

そして何よりも、誰からも愛される。

いかに素直な子に育てるか(育つか)というところだけを考えていれば良いのかもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次