西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

思い立ったが吉日

なんで思い立ったが吉日なのかと考えていて

最近ようやく正体がわかった気がしています。

やる気エネルギーがあるとすれば、もちろんやろうと思ったその瞬間がエネルギーMAXで

日が経つにつれて減退していくんですよね。

やっかいなことに、おそらく加速度的に。

一日経てば、また明日しよう。

三日たてば、来月でいいか。

一週間もすれば、また今度できたらいいなぁ。

そしてのTODO案件の山。

計画的には必要ですが

それでしなくなるくらいなら

あれこれ考えずとにかく動くことの方が大切。

という訳で

最近はやろうと思ったことは必ずその日か、メモをしておいて次の日にはやることにしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次