西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

後悔するかもしれない日々を送ってはいないか

やりたいことのたくさんある中3生たちにとっては意地の悪い質問であることはわかっている。

ほんの半年後、望む高校にいけなくて過去の自分を振り返り後悔することがどのくらいつらいことなのかもわかってる。

涙する生徒をたくさん見てきたからね。

目を合わせられなかった何人か。

君たちは真面目で正直だね。

さもやってます風な顔をすれば良いのに、うつむいて自分に問いかけているんだろう。

今の自分で良いのかを本気で考えているんだろう。

それでいいんだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次