西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

あなたのおかげ

数日前の朝から土砂降りの日。

湊に傘を忘れてしまって、抱っこしながら娘と相合い傘で登園した日。

「おかげで雨に濡れなかったよ、ありがとう。」

そこから毎日「あたしのおかげでしょ。」が続いている。

娘はニコニコで、誇らしげで、本当に嬉しそう。

人の役に立つこと(感謝されることかな?)は3歳の子どもでも嬉しい。

きっと誰でも嬉しい。

「あなたのおかげ」はもっと増えていい。

世に感謝し感謝される関係がもっと増えるといい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次