西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

釣り部発足

弟が2年半ぶりに地元に帰っているというので、予定には無かった帰省をして久しぶりに兄弟の再会を果たした。

積もる話をする中で、ひょんなことから妹の夫と妻の妹の息子と私の3人で『釣り部』を発足することになった。

ずっと漁師町で過ごしてきた割にちゃんとした釣りを知らない私と、生まれて初めて釣りに挑戦する甥と、釣りをするためにほぼ毎週末兵庫から帰省する義弟と。

今年中に船舶免許を取るという目標も立てた。

何歳からだって新しいことに挑戦できる。

大切な点は「思い立ったらまず何らかの行動を起こす」ということだ。

全体の1%だって構わない、スタートを切ったという事実が背中を後押ししてくれる。

行動を起こせば何かが変わる。

何かに思い悩む日々は何も生み出さない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次