西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

外に出そう

諦めと決意の色が目に宿る。

諦めは力を抜くことへの諦めだ。

この3日間、いや、もう一週間か、中1生たちを開室から集めて宿題や小テストの徹底を進めている。

できるまでやれば、できて自信につながる。

だからできるまでやらせる。

子を成長させたければ、家ではない場所、家族ではない人の元に行かせるのが良い。

大切なお子さまを預かっているという責任感のもと、他人だからこその厳しさを持って鍛えられる。

可愛い子には旅をさせよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次