西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

囚われず

中学生や高校生だからね、大人からすればほんの些細だと思うことで悩んだり迷ったりする。

もう覚えていないけど、多分私たちもそうだった。

だから今「わかる」なんて簡単には言えないけど、少し先に生まれたから今君が悩んでいることがこの先どのくらい重要かはわかるよ。

人の目を気にして、自分を守るための小さな殻をかぶって、遠慮を繰り返してどうするの。

そんなちっぽけなことに構っている暇は無いよ。

君には夢がある。

君の一生は一度しか無い。

なにものにも囚われず、目の前のことだけに本気になっていい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次