西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

B型クラス

今年の中3受験生クラスの血液型分布は、11人中8人がB(全員女子)、2人がA(全員男子)、1人がOという驚くべきもの。

B型と聞けば、マイペースだとか自分勝手だとか何かと悪いイメージがつきまとうものですよね。自分の興味の無いことには耳も傾けませんしね。

でも、自分の気に入ったことに関しては抜群の集中力を発揮するのもBですし、ときには周りを巻き込んで物事をぐいぐい進める爆発力も持ち合わせています。

占いにしろ、血液型にしろ良いことだけしか受け取らない私ですが、大きな括りでみるとやはり性格の傾向があるように思います。

例年、後半に伸びにくいのも女子クラスの特性。

今年の女子B型クラスはそれをぶち破ってくれるかどうか楽しみです。

あ、B型をディスっているわけではありません。

私もBなので。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次