西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

一人はひとり

なぜそうすべきなのかを伝えても、指摘されるのに慣れていない子や露骨に嫌がる子はいる。

逆に指摘されるのに慣れすぎていて、表面上は聞いているようで全て右から左の子もいる。

嫌なのがすぐに顔に出る子もいるし、顔に出ないけどずっと心に持っている子もいる。

当たり前に一人ひとり違う。

大切なのは、その子がどういった子かをつぶさに観察して、どういったアプローチをすれば言葉や想いが届くかに思いを巡らせて、働きかけることじゃないか。

鈍感になっていないか、通り一辺倒になっていないか。

その子をたくさんの中の一人と見ていないか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次