西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

第1回プレ評価テスト

うまく点数を取るテクニック的なものではなく、そのゴールに向けた過程で、計画の立て方、進め方、必要な学習量を感じることなどを含め、やはり中学生にとっては評価テスト(中間テスト)は意義のあるものだと思います。

それらは全て、今後何かを目標としたときの訓練になり得るし、成績が良い子は総じてその辺りがバランスよく備わっていると感じます。

湊では2年目にして、少しずつテスト前「一心」期間を進化させていく試みを行っています。

その第1弾として、テスト前最終土曜日には中学生全員参加のプレ評価テストをすることにしました。

このテストを通じて、ここまで自分がやってきた勉強のあり方を顧みて、明日からテストまでの期間の使い方を考え、今後に活かしてほしいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次