西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

1か0かの覚悟を

世の中に完全に白か黒かのことなんてない。

いくらかは黒が混ざったグレー、またその逆。

努力も1か0かではない。

もちろん1の出し方を学ぶ期間の0.4はあるのかもしれない。

でも、1でなければ0くらいの覚悟はほしいところだ。

これは1でないと知りながら、わかっていながらズルズルと0.7くらいを続けるのをやめようという話。

全てが終わったあと、きっと妥協点に自分なりの説明をつけて納得する。

例えば高校入試が終わったあと、自分にはこの学校が合っていったんだと思い込む。

合っていた?

そしてそれをこれからも繰り返していくのかもしれない。

全力を出し切ったあとの結果はわからない。

でも、全力を出したら次も全力を出せる。

そして、次は必ず結果につながる。

1以外には無い覚悟を。

燃えろ、煌めけ、受験生たち。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次