西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

天命を願う

今は無きブロックバスターが全盛だったころ。

カルガリーのダウンタウンから夜帰る方法が無くなって歩いたことがある。

昼はバスに乗っていたから大した距離だとは考えていなかった。

実際に歩き始めてみると歩けど歩けどホームステイ先に辿りつかない。

外は真っ暗で気温はマイナス20度。

途中で見つけるコンビニに立ち寄ってはコーヒーで体を温めながら3時間ほど歩いた。

寒くて途方に暮れて何度か泣きそうになったが歩くしかなかった。

ようやく着いたときには足の感覚が全くなかった。

その日から1枚の20ドル紙幣をお守りとして財布に忍ばせている。

その日財布に入れていた20ドル紙幣。

もう15年ほどになる。

今年もお守りとして一人の生徒に渡せた。

人事を尽くした生徒に天命を願って渡すことにしている。

ベストが尽くせることを祈っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次