西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

つながる瞬間は必ず来る

開校初年度で一番大変なのが受験生。

3月末から開校して、6月や7月に、夏前に入塾した子もいて、そういう子に限って中1・2年の基礎が全く無い。

それでも、近道なんてないからまずは量でカバーするしかなくて。

基礎の基礎から。

どこかでつながるのを待ちながら数ヵ月。

今日の授業で点と点がつながった感覚が何度かあった。

彼らの思考の流れがはっきりと見えた瞬間が何度かあった。

受験にはタイムリミットがあるし、今ある力で受けられるところを受ける。

今年の中3生もみんな最大限頑張ってきて受験する。

高校生になったらこの経験を活かしてほしい。

この毎日の小さな積み重ね、一見途方もなく見える積み重ねが、つながり形になることを。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次