西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

母と娘の結びつき

母と娘の関係って面白いなと。

うちの妻は割と古風なタイプなので、ダメなものはダメだとして譲らない。

夜は8時までには寝かせるって決めているし、躾も結構厳しい。

だから、娘はよく泣かされているのだが、ふと見ると抱き合ったりしている。

しばらくするとまた泣かされている。

喜怒哀楽の感情を思いっきり出させようって話しているから大いに泣けばいいのだけれど。

ほんとに不思議な関係だね、母子って。

どんなにぶつかってもどこかでつながってる。

一心同体の名残なのかな。

そして、父親では決して越えられない何かを感じる。

妻は「この子はお父ちゃん子だね」なんて言っているけど違うんだよな。

子はみな母親に還るんだよ。

だから、思い切りぶつかって包み込んで突き放して包み込んでやってほしいなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次