西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

子どもに本気でぶつかれるのは誰か

今の時代だから賛否両論ありそうですが

個人的には子どもに対する親の強権発動は有りだと考えています。

親子間には

例えぶつかったとしても

お互いにその存在を信じる絶対無償の愛があります。

けんかになっても

どんな状況になっても

親は最後には絶対に私を愛してくれるという信頼があります。

だからこそ

親はさけるのではなく

ぶつかってほしいと思うのです。

ご自身の経験から

その子のためにならないと感じたら

簡単に退いてほしくないのです。

例えけんかになって

一週間口をきかなかったり

家出をすることがあったとしても

退いてほしくないのです。

赤の他人がぶつかったら

「逃げる」を選べばよいだけになってしまいます。

そしてその逃げるは

常習化してしまうかもしれません。

絶対に逃げられない親子だからこそ

子を愛する気持ちを持ってぶつかってほしいと思うのです。

全ての家族に対して

家族の一員になりたいと思い接してきて

自らが親になり

親子関係の偉大さに気付いたから

お願いしたいと思うのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次