西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

今日はまた違う顔で

昨日は授業内容が理解できなくて、

周りにもわかるくらいイライラしてしまった中3生。

お母さんから聞くと、

「やってしまった…」と言ったらしい。

今日は、

「夕方5時に行きます」

というLINEがきた。

昨日家に帰ってからの、

今朝起きてからの彼女を想像すると、

心が柔らかくなって、

自分の顔は見えないけど、

きっと笑顔で迎えられたと思う。

中学生は、

私たちとは違う。

日々の出来事に感情をゆすぶられ、

笑ったり泣いたり怒ったり、

コロコロ変わって当たり前。

そんな小さな変化を、

いつも見落とさないでいたい。

ふと芽吹いたヤル気の芽を、

摘んでしまわないようにしたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次