西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

本当の財産

テストで点数が出ること。

それが一番だと思っていた。

何点アップ。

過去最高点。

華やかな結果に憧れて、

入塾を考える生徒は多い。

でも、

華やかな点数アップは、

決して華やかではない。

一日中机に向かって、

新たな勉強法に挑戦して、

予定を立てるのに四苦八苦した結果。

誰よりも挑戦した結果。

今回、

点数アップしなかった人。

その点数は前回のものとは全く別物でしょ。

前回は一夜漬けでノートを見て詰め込んだ知識。

今回は試行錯誤をした結果の横ばい。

もしかしたら、

無駄な時間を沢山つかったかもしれない。

それは本人が一番わかっている。

わかっていれば次は必ず良くなる。

それらは全て、

真剣に挑んだ結果。

それが、

本当の彼らの財産。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次