西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

呼吸するように

大人でも仕事をするときは覚悟がいるから、

とても難しいと思うんだけど、

「勉強やります!」ってやっているうちはまだだね。

静かに教室に入ってきて、

いつもの席に座って、

まるで呼吸をするかのように勉強を始める。

時間も決まっているようで決まってない。

休み時間になってもとったり、とらなかったり。

自分の区切りで勉強している。

そういう子には背中からオーラが漂い始める。

合格する生徒のオーラだ。

長く生徒指導をしている方にはわかっていただけるのではないか。

この生徒はイケるという空気が。

呼吸を意識してしている人はいない。

毎日無意識に繰り返しているから。

意識の外に行くまで、

毎日毎日繰り返すんだよ。

湊ではそうしたいと思って空気を創っている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次