西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

悔しいは素晴らしい【湊のみんなへ】

第一回湊テストが終わりました。
数学と英語激ムズ!国語はイケた?
どうでしたか?

テスト後本当に悔しそうにしていた人がいました。学校のテストよりも真剣に取り組んでいたという話も聞きました。

嬉しいですね。

悔しいという気持ちは頑張っていないと生まれません。頑張っていなければ、最初から諦めてるはずですから。きちんと準備をして自信があったから悔しいが生まれるのです。

だから、悔しい気持ちは素晴らしいのです。もし生まれてなければ、自分が本気でやったかを自分に問うて下さい。

本気で取り組むって良いでしょ?何だか胸がスッとしませんか。結果がどうであれ、本気で取り組むからこそ得るものがあります。

これからも、目の前のことに本気になってみて下さい。「これは必要無いから」とか、「これは意味ないから」とかはお爺ちゃんになってからで良いです👴

そして、“できるまで”やってみてください。100mを10秒で走るのとは違います。必ずできます。

また来週からの君たちを楽しみにしています。

それでは、また明日✋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次