西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

課題を意味あるものに【湊のみんなへ】

オンライン自学のみの初日。
今朝は小学生と中1・2年生も来ていました。
中3生はオンライン終了を待たずして登校しています。

学校からはかなりの量の課題が出されているようですね。
学校の先生たちの気持ちも良くわかります。

大人たちは自分の経験から勉強の大切さを痛いほど感じていますから。

湊は今まで先取りでやってきた内容の復習をしてほしい。
学校は授業が無い間にできるかぎり勉強してほしい。

時間が限られている君たちにとっては頭を悩ませる問題です。

例えば、午前中の2時間は塾の宿題・復習。
昼からの3時間は学校の課題(塾があるときは逆)などと決めてしまってもいいでしょう。
学校の課題もやり方によっては大いに復習になります。

自分では決めたりスケジュールを立てるのが難しいという人。
授業前後でも構いませんので、一度相談に来てください。

一緒に考えてみましょう。

それでは、また明日。
おやすみなさい

🌙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次