西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

喜びの場所【湊のみんなへ】

日曜日は休みだから、いよいよオンラインカウントダウン残り2日。
このメッセージも随分と長くお付き合いいただきました。
まぁ、夜に長々と迷惑極まりなかったね

😅

(ひそかに待ってた人

✋

湊には、塾が初めてという生徒もいれば他の塾から移ってきた生徒もいます。

もう気付いていると思いますが、

湊は他と比べると勉強量が多い塾です。
湊は他と比べると再テストが多い塾です。
湊は他と比べると口うるさい塾です。

でもね、

今の自分を変えたり、
今の自分を大きく伸ばそうと思えば、
まずは徹底的にやるしかありません。

勉強の上手な仕方はあります。
でも、
勉強に近道はありません。

大丈夫です。

頑張って頑張って、
やっと乗り越えた壁は、
次は簡単に乗り越えられます。

そして、
そのときの君は、
もう一つ高い壁にチャレンジできるようになっています。

そうやって人は成長していきます。

自分が楽なことをずっとやっていても、
そこに成長はありません。

楽できる環境を喜ぶのではなく、
乗り越えて成長した自分を喜べる人になってほしいです。

少し頑張らなきゃと思う毎日が、
自分の成長につながっていることを感じて下さい。

それでは、また明日。
おやすみなさい

🌙

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次