西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

【20200417】新型コロナに対する湊の対応

【湊へお通いの生徒・その保護者の方へ】

4月16日(木)の特定警戒指定都市の指定(緊急事態宣言の全国への拡大)を受けて、湊では4月20日(月)より完全オンライン指導へと移行します。

学校が休校となる中、湊の生徒たちは規則正しい生活のもと日々の学習に励んでくれています。学校の先取り内容だけでなく、各々がつまづいていた前学年の復習にも取り組めています。新型コロナの災禍が過ぎ去ったあと、彼らの学力が維持・向上しているのは疑いの無いことです。

この間でつくられたその学習習慣を失わないことと学力の維持・向上を継続的な目標としつつ、湊の生徒たちが感染源になってしまうことを防ぎ、また周りの目から子どもたちを守ることに配慮し、今回はこのような措置を取らせていただきます。

【湊のオンライン指導】

①授業は平素の時間割通りでオンライン授業に移行します(詳しくはこの後、配信します時間割をご覧ください)

②引き続き自学時間を設定し学習の機会を維持します。その時間はご自宅にて机に向かっていただきます(止むを得ない理由がある場合は、保護者さまからご連絡下さい)

③こちらからお渡しするものがある場合は、各ご家庭のポストに投函し、その旨を連絡させていただきます(ポストに投函できないものに関しては取りにきていただくことがございます)

保護者の皆さまに置かれましては、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

【連絡事項】

5月4日(月)から5月6日(水)は湊の年間スケジュール上で授業がございません。

また、5月7日(木)からは通常時間割(小学生:夕方/中学生:夜)に戻す予定にしています。

何よりもご家族の安全を第一にお考え下さい。学習面で私たちにお手伝いできることがあれば何なりとおっしゃってください。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次