西京極中・西院中・四条中専門
集団×自学×個別

新型コロナに対する湊の対応

保護者の皆さまへ

新型コロナの拡大にともない、東京都では不要不急の外出を控えるよう呼びかけがありました。
今後、京都府でも外出の自粛、それにともなう通塾が不可能になる可能性がございます。

3月から始まった長期休校の学習面における影響は甚大であると考えています。
新型コロナが収まった時点で、学習面での遅れを取り戻すのには多大な時間がかかりますし、子どもたちに大きな負担を強いることになります。

進学塾湊では、京都府で外出の自粛が呼びかけられた場合、子どもたちの学びを止めないために、ご家庭にいながら学習できるよう『zoom』を使っての遠隔授業を考えています。
具体的には、授業が予定されている時間帯にご家庭で机に座っていただき、スマホ・タブレット・PCを使って授業を受講いただきます。 宿題や課題についてはLINEにてスクショ(画像)をとっていただきご提出いただきます。

『zoom』はもともと企業のオンライン会議用に開発されましたが、その汎用性から全国の学習塾でも活用され始めています。セキュリティ面もご心配いりません。

このような準備も杞憂に終わればよい話ですが、そうなってしまってからでは後手に回ります。
下にお送りしたリンクをご活用いただき、準備を進めていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、何なりとお聞き下さい。
よろしくお願い致します。

iphone : https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
android : https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
使い方(サイト) : https://zoom-tatsujin.com/smartphone/
使い方(動画): https://youtu.be/X3z00JUpZCg

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次